夢女日記

今日も元気に夢見てる

ガラスの靴は落とされた《Ⅲ》

f:id:Azhtyg:20170610114409j:plain



友人は彼氏に付きっ切りで、私はなぜだか金田さんと話す機会があってあることないことなんか話して。
私は終始足が浮いていたけれど、金田さんにとってはそれはファンサービスであって、別に私に気があるからというわけではない。
けれども、その後奇妙な縁が続いて、よくわからない関係になっている。
それまでにいろんなことがあったのだけれど。



体重が20キロ堕ちた。実年齢よりもずっと老け込んだ体内年齢は最近少しだけ若返った。自傷の傷は深く刻み込まれていて、まだ消えていない。
とくに首筋に何重にも走ったその傷跡は、まるで首を絞められたか、切り落とされて無理やりくっつけられたかのようだ。
歪な体。愛したくても誰も愛せない、こんな不気味な体を誰が欲するというのだ。




曲が始まる。
金田さんはうっすらと笑みを浮かべてカウントをとる。美しくも子バカにしたピアノが入り込んで、ギターが踊る。
苦しいな、悲しいな。




初めてのライブを終えて、少しだけ会話して、何度かライブに行って、そのたびに少しずつ金田さんを知っていった。
それと同時に金田さんも私のことを知っていった。だからと言って私は別に優越感に浸っていたわけでもなければ、それが恋だったと自覚してもいなかった。ただ、ステージ上に立つ金田さんがきらびやかで、いいな。と思っていただけだった。
注目されて、笑顔になれて、誰かを幸福な気持ちにすることができて、いいな。うらやましいな。
好きだと言ってくれる人がいていいな。私も誰かに言われたいな。とんなことしか考えていなかった。
でも、心の奥底では貴方にそう、思われたいな、とか思っていたのかもしれない。
今となってはわからないけれど。




きっかけは何だっただろう。金田さんが初めてこの家に来たとき、何だと言って私に触れただろう。
それ以来、私には一切触れないし、触れることすら許さない。
ただ、シンデレラみたいだね、とだけ言ったことは覚えているけれど。




後ろから人に押されて横に横に流されて、ようやく今に戻ってくる。
金田さんは今、何を考えて楽器を奏でているのだろう。
そして、ここに集まったたくさんのファンの人は何を考えていま、ここで生きているのだろう。




バカにつける薬、おひとつくださいな




確かにヴォーカルはそう言った。
そんな薬があるのなら、もちろん私にくれないか。
できれば、生まれる前に戻って、お母さんに飲んでほしい。
そしたら今度はまっとうな人生を送れるような気がするの。




写真:ぱくたそ
先日、とあるバンドのライブに行ってきました。
好きな曲やってもらえたので、楽しかったです。
シンデレラって曲なんですけどね。
それが書きたいために、この話始めたようなものです。