読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢女日記

今日も元気に夢見てる

幸せになる準備、できてますか

ゆうちゅうぶ。がすごく好き。
この響きもすごく好き。正しく言えばYOUTUBEなんだけどさ、ひらがなにするとゆるくなって、響きがかわいい。

 


世界中の色んな人が投稿する、ある意味では無法地帯の電子の世界。犬や猫が戯れる穏やかな動画がある傍で、殺生が容赦なく繰り広げられている動画がある。世間をにぎやかすアーティストの動画、売れてないバンドの歌だって。沢山の情報の中から自分にとって有益な情報を選択して取り入れるのは、まるで物語の中の、宝物を探す冒険家に似ている。

 


「あなたの2時間を僕達にください。2時間は絶対に幸せにします」

 


ゆうちゅうぶ。で知って、そこからファンになったバンドは数知れず。今じゃ関西でのライブは必ず参加するほど好きになったバンドがある。パソコンにDVDをセットしてボタンを押すと、ラストメモリーから再生される。ヴォーカルのMCが始まり、美しいピアノの旋律が流れ出し、静かに歌声が響く。まだまだ小さな世界の中で。サビに入るとギターやベース、パーカッションが入って世界が広がって弾けていく。照明は彼らを照らし、未来へ導く。

 


照らされているその先は真っ暗な客席、もしかすればそれが人間の世界の本性なのかもしれない。だって未来予知なんか誰にもできないのだから。けれども、誰かを幸せにできるのなら、それでいいとさえ思ってしまうのだ。画面の向こうの彼らはどう思っているのかは知らない。少なくとも私は。曲が終わって彼は言葉を発する。

 


「幸せになる、準備できてますか」

 


大好きな金田さん。
私に愛されて幸せになる覚悟、ありますか。
幸せになる、準備、できてますか。

 

 


参照
LACCO TOWERのライブMCより。

f:id:Azhtyg:20170502091438j:image