夢女日記

今日も元気に夢見てる

2017-05-14から1日間の記事一覧

○と×と洗脳

帰ってからやっぱり勉強する気になれなくて、押入れに入れたままだったパソコンの準備をした。 職務経歴書も作らなきゃいけないことはわかっているけれど、卒業までまだ一か月もあるから大丈夫。 きっと大丈夫。そう、私にはたぶん、おそらく、めいびー未来…

バナナジュース

そして夜になった。 家に帰ってもよかったのだけれどもなんとなく帰りたくなくて自宅近くの洋食屋に立ち寄ることに決めた。 幸いにもまだ混む時間帯ではなかったらしく、すぐに入ることができた。 京都で、ちょっとした有名店のお店。 私のお気に入りのお店…

基本料金2000円+

今週のお題「髪型」 どうせ家に帰っても集中力がないのは同じことなのでこのまま美容院に行くことに決めた。 長い髪の毛を一層のこと、ショートぐらいまで切ってしまえばいいと、思ったからだ。 髪を切って人生が開けるわけではないとは思うけれど、それでも…

監視している神様。

ちょうど三時になったので、気分転換がてらに外に出て近所の喫茶店に入り込んだ。 幸いにも、ジャズなんか流れず、日曜日だということもあってバラエティの再放送が流れていた。 見慣れたメニューから、いつも通りパフェを頼んで、ぼんやりと画面を見ていた…

貴方が私に遺すもの

ふと気になって部屋にどれだけ自分の物じゃないものがあるのかを調べてみようと思った。 金田さんはしばらくここには来ないのだから、ちょっとぐらい場所が一時的に変わっていても大丈夫なはずだ。 手始めに玄関。靴はない。そして洗面所。歯ブラシは、いつ…

侵食されていた日常

金田さんがここを出てから二日以上が過ぎた。 半年以上前は私はここに一人で住んでいたというのになんだか随分と広く感じられた。 それほど、金田さんは頻繁にここに来ていたのだ。 今日は休日で、幸いなことに資格勉強を除いてはやることがなかった。 目覚…